お問合せ

【Web展示】

「佐山泰弘 猫作品展2020」出品作より


update 9/5

作品展示会場:ギャラリー&ショップ・ねこの引出し 

東京都中央区東日本橋2丁目12-2 高田ビル1階 (12:00~17:00)

 

都内でのひさしぶりの展示です。

煌彩画はじめ、「いろは猫シリーズ」のミニサイズ制作♪を試みています。

お楽しみいただけると幸いです。

 

 

【作品についてのお問い合わせについては、こちらからメールにて承ります。】

 

 

 

 

 

 

『翠(みどり)。』

額装(外寸・約)w21.8 h17 d4.5㎝

 

 

 

DMになった作品です。

ちょうどモミジもいい色の頃で、瞳の色とリンクしました。

この1枚の絵から、今回の個展作品を描いていきました。

 

 

 

『歩む。』

額装(外寸・約)w38.8 h48 d4㎝ 

 

 

とことことこ♪

歩こう歩こう~

 

 

 

『遊ぼう。』

額装(外寸・約)w20.3 h27.2 d4㎝

 

 

 

 

 

 

 

『スキスキ。』

額装(外寸・約)w20.3 h27.2 d4㎝

 

ぐりぐり~♪

 

 

 

 

 

 

『招き猫のポーズ。』

額装(外寸・約)w48 h38.8 d4㎝ 

 

 

 

こっちこっちよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひとやすみ。』

額装(外寸・約)w48 h38.8 d4㎝ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『笑顔。』

額装(外寸・約)w37.5 h30.5 d4㎝

 

 

 

にっこにこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぺたん。』

額装(外寸・約)w37.5 h30.5 d4㎝

 

 

 

ん~。

 

 

 

 

 

 

 

『幸せのカタマリ。』

額装(外寸・約)w32 h26.5 d4㎝

 

 

 

 

 

 

 

『幸せのちいさなカタマリ。』

額装(外寸・約)w37.5 h30.5 d4㎝

 

 

 

 

まだ頼りなげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふわりふわり。』

額装(外寸・約)w27.2 h20.3 d4㎝ 

 

 

 

気持ちよさそな寝姿は、幸せな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

『そこに猫がいる、幸せ。~寝返り~』

額装(外寸・約)w48 h38.8 d4㎝ 

 

そこに猫がいる、幸せ。

 

 

 

 

そして、いろは猫をミニサイズでつくってます♪

いろは猫とは、猫の日常をいろは歌留多風に川柳を詠んで、立体作品にして組み合わせた作品です。

あらためて作ってみると、サイズも新鮮ながら、再発見や今風にしてみよう、など、アイデアもわいてきて

今回は一部の制作ですが、また全作品が会場でずらっと並んだところを見てみたくなりました(#^^#)

※画像のあるものを出品しています(制作中につき、期間中追加あります)

 

 

 

「い」

今が旬 御猫様とは つゆ知らず

 

「ろ」

ろくでもない モノが思わず 楽しいお相手

 

 


「は」

入れない ことはうすうす わかっていても


「に」

二本足 立ちたるお姿 イタチかな

 


「ほ」

本気だよ 近づかないで 怖いのよ

 


「へ」

変な格好 させられちゃうけど ご忍耐

 


「と」

とれないの とりたいとれない 届かない

 


「ち」

ちょっとだけ 貸したつもりが 運のツキ

 


「り」

リラックス 至福のひととき 御猫様


「ぬ」

ぬれねずみ ご気分最低 風呂上り


「る」

留守番は つまらないけど キライじゃない

 

 


「を」

を~、イイニホヒ 今宵も目指すは焼き魚


「わ」

悪気はね ないから大目に みてちょうだい

 


「か」

かっかかか 電気仕掛けか かかかかか

 

「よ」

寄らないで! 来るの?来ないの? 腰引ける

 

「た」

助け舟 出すのも惜しい 御猫様劇場

 

 

「れ」

歴史をね 刻みつけます 容赦なし


「そ」

その場所に 立ち止まるのは ご勘弁


「つ」

突っ走る 運動不足だ せまい家

 


「ね」

眠らない 眠りたくない まだ寝ない・・・


「な」

名を呼べば 駆け来る御犬様 ちと羨まし


「ら」

らんらららん 今日はそいつで お相手ですか


「む」

ムズムズと 秒読み開始 3・2・1・・・

 


「う」

旨かった! 美味しいゴハン 明日もよろしく


「ゐ」

居眠りや 猫背の由来 ここにあり


「の」

のびのび~ん しっかり伸ばして オハヨウさん

 


「お」

お客様 臭いますわな お出迎え

 


「く」

くせになる しゃもじに残りし 御飯粒

 


「や」

やられてる! ポカポカ布団の 一番乗り


「ま」

満開や 貴方は一応 おんなのこ

 


「け」

けリ入る! 興奮のルツボ 止められない!

 


「ふ」

ふんばって 今日も健康 いい○○○

 


「こ」

こんこんと 眠る御姿 御饅頭

 


「え」

エリザベス 私にゃこいつは 似合わない

 


「て」

手招きで 私を誘う 白い御腹


「あ」

頭出す ああ憧れの 寝テ曜日

 


「さ」

捧げもの お気に召すやら 召さぬやら

 


「き」

切れが悪い ちょっと止まって ああ○×△

 


「ゆ」

ゆっくりと ぺろぺろかじかじ ご満足


「め」

めくるめく 季節を彩る のびちぢみ

 


「み」

魅力的 愛でる間もなく またエジキ

 


「し」

忍び寄る 視線が野生だ ドキドキドキ・・・

 


「ゑ」

笑顔をね 振りまく御寝顔 すやすやすや

 


「ひ」

陽だまりが 気持ちいいのよ 今日はここ

 


「も」

もしかして 貴方はやっぱり 招き猫

 


「せ」

せり上がる お姿凛々し お目覚めだ

 


「す」

スキあらば 潜り込みます ご用心

 


「ん」

ん~最高 急がず慌てず のんびりと

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

次回は2021年カレンダー展を10月末より京橋メゾンドネコさんにて予定しています。

 

どうぞ皆様お変わりなくお過ごしいただけますように。

 

「どうぞご記帳ください。」

上の[ご芳名帳]をクリックすると、メール画面になります。ご訪問の足跡として、お名前をご記入の上、送信してください。ご感想などもいただけると幸いですm(__)m

※メールは佐山に届き、次回展示のご案内などいたします。公開することはございません。

 

2020年9月4日

佐山泰弘

 


 

 

アクセスカウンター

 

 

 



佐山泰弘ウェブサイトtopへ

※掲載の写真等は、ご自分でお楽しみいただく限り、撮影保存可能ですが、無断転載・無断使用はご遠慮ください。
all copyright by SAYAMA YASUHIRO,Japan