お問合せ

煌彩画と立体作品

「佐山泰弘 猫作品展 in 静岡」2020.7.2~13より


 


静岡のねこふくさんは、たくさんの作家による猫作品やふくろうなど、「招福アート」を扱うギャラリーショップです。

佐山の「猫の宴(うたげ)」1/2バージョンも常設、いつでもご覧いただけます。

今回の個展では、煌彩画、立体小品を展示。こちらでは煌彩画を中心に紹介します。お楽しみいただけると幸いです。

 

 

 

ねこふく

http://nekofuku.org.html

静岡県静岡市葵区鷹匠二丁目13番21-2 tel.054-275-2996

11:00~18:00 火・水は定休日

 

 

 

【作品についてのお問い合わせについては、こちらからメールにて承ります。】

 

 

 

では、個展展示の様子からどうぞ。

 

 

階段を上がると、展示会場です。モダンな感じの壁面に、煌彩画。

 

 

 

 


展示スペースです。

 

 

 

 

 

 

絵と立体がいい感じに並びました。(うちのこさんもいますよ。)

 

 

 

 

 

 

懐かしい作品から新作まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示作よりご紹介です。

 

 

『お気に入り。』

額装(外寸・約)w17 h21.8 d4.5㎝ ご成約

 

 

今回はこの作品から、自分の中にあるお気に入りや、楽しい感じのものをつくっていきたいな、と制作が始まりました。

DMになった作品です。

 

 

 

 

『お気に入り。Ⅱ』

額装(外寸・約)w17 h21.8 d4.5㎝

 

 

「お気に入り」はいつも傍に。

 

 

 

 

 

 

『視線の先。Ⅱ』

額装(外寸・約)w17 h21.8 d4.5㎝ ご成約

 

 

パール画材と光の織りなすキラキラ感は想像以上…

ほんとうに夢のようです。

 

 

 

 

 

『横顔。』

額装(外寸・約)w28 h33 d2㎝

 

 朝顔は以前育てた朝顔の写真をもとに。横顔でコラボ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『夏のカタチ。』

額装(外寸・約)w28 h33 d2㎝

 

 

 

 

子供の頃の夏休みは両親の故郷・栃木に連泊、おにむし(クワガタ)獲りをするのが大好きでした。

そんなことを知ってか知らぬか、以前実家にみーを預けたとき、家のどこからかクワガタを見つけてきたそうです。山も林もない住宅地。ほんとうに不思議。

 

 

 

おもちゃと猫はよく似合います(^^)

ボールころころ。

 

 

『遊ぼ。』

額装(外寸・約)w27.2 h20.3 d4㎝ 

 

 

うきうき♪

 

 

『休も。』

額装(外寸・約)w27.2 h20.3 d4㎝ 

 

 

いい夢。

 

 

 

そして

 

『くりん。』

額装(外寸・約)w48 h38.8 d4㎝ ご成約

 

 

 

気持ちよさそな寝姿は、幸せな気持ちにさせてくれます。

そこに猫がいる、幸せ。

 

 

 

『寝返り。』

額装(外寸・約)w43 h33 d3㎝

 

 

ふわふわ。

 

 

 

 

 

【立体額時計】

置いても壁掛けでも使えます。

猫的生活時計『気になるぅ。』

ご成約

 

 

 

 

 

猫的生活時計『夏猫景色』

ご成約

 

 

 

 

猫的生活時計『自由飛行』

額装(外寸・約)w21.8 h16.8 d5.5㎝

 

ちっちゃい蝶々たちと飛んでいます。

 

 

 

今回の展示より、立体猫、陶作品をご紹介・・・

 

「猫を運ぼう♪」

持ち手は天然石。慎重に、運びましょう。

 

「あんしん。」

いつもの猫にもスズメがいるとより平和感がでました(^^)

 

こちらもwith チュン。 陶の小物立て。一輪挿し。

 

 

呼び鈴と花器は新色で。

 

 

 

福づくしリースのご注文も承っております。

(モデルはねこふくさんのベルちゃん)

 

 

 

 

『てんっ。』

額装(外寸・約)w28.5 h34.5 d2㎝ ご成約

 

 

 

 

 

 

【 THANK YOU CAT 】

ねこふくさんでは個展開催を記念して、Tシャツとトートバッグを制作、限定販売しています。

イラストは新たに描きおろし、猫にありがとう、の気持ちを込めました(#^^#)

売り上げの一部は動物保護活動をしているボランティア団体に寄付されます。

黒、白、グレー、ピンク各S・M・Lサイズ有

(佐山猫オンラインショップではS・Mのみの取り扱いです)

S(身丈66・身幅49・肩幅44cm)M(身丈70・身幅52・肩幅47cm)L(身丈74・身幅55・肩幅50cm)

 

トートバッグ

生成り地にエンジ・ブルー(本体幅25・高さ31・マチ11cm) 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

天候不順が続くようです、どうぞ皆様お変わりなくお過ごしいただけますように。

 

「どうぞご記帳ください。」

上の[ご芳名帳]をクリックすると、メール画面になります。ご訪問の足跡として、お名前をご記入の上、送信してください。ご感想などもいただけると幸いですm(__)m

※メールは佐山に届き、次回展示のご案内などいたします。公開することはございません。

 

2020年7月9日

佐山泰弘

 


アクセスカウンター

 

 

 



佐山泰弘ウェブサイトtopへ

※掲載の写真等は、ご自分でお楽しみいただく限り、撮影保存可能ですが、無断転載・無断使用はご遠慮ください。
all copyright by SAYAMA YASUHIRO,Japan