猫アート佐山泰弘ウェブサイト

40猫人の宴会作品

佐山泰弘作 「猫の宴」ねこのうたげ


猫人たちは、猫の擬人化ではなく、人の擬「猫」化。
いろんな人生を歩む個々が一同に会して楽しむ時、悩みも苦労も何もかも忘れて、自然で自由な姿に戻る・・
忙しくて忙しくて遊びにもいけなかった時、あ~、こんな宴会にいきたいなぁ~っ、と、一気に制作。
すっかり自分もこの中に入り、わいわいとしてしまいました。




オーダーにて制作もいたします。

猫の宴(ねこのうたげ) - sayama yasuhiro`s cat art [佐山泰弘猫作品オンラインショップ] (ocnk.net)


 


席の並びは、毎回違うので、となりあう人によって、また新しいドラマが生まれます。
次の「宴」開催をどうぞお楽しみに。



乾杯するヤツ(男)・吐きそうなヤツ

目が据わってるヤツ

写真撮るヤツ

 

乾杯好きなヤツ(女)・ギター弾くヤツ

すぐ脱ぐヤツ・ハイッするヤツ

よく話聞いてやるヤツ ・ ええっ!?って箸止まるヤツ

お酌するヤツ・もう帰っちゃうヤツ

大歓迎するヤツ・手酌するヤツ

注がれるやつ・注いでまわるヤツ

 

かぶりつくヤツ・写真撮られるヤツ

 

一気呑みするヤツ・一気呑みするふりするヤツ

乾杯の音頭とる幹事・一気呑みするヤツ 

子供連れてきちゃったヤツ・相談にのってやるヤツ

飽きちゃったヤツ・楽しそうなヤツ

 

肩組んで唄っちゃうヤツら

 

もぐもぐしてるヤツ・話が止まらないヤツ

舌鼓打つヤツ・おっかしくてもうやめて欲しいヤツ

 

笑っちゃってもうダメ腹が痛いヤツ・へべれけなヤツ

奥 泣いてるやつ・笑っちゃって腹が痛いヤツ

何あのヒトってヤツ・いやぁすんませんってヤツ

【猫の宴ブック】

40人の猫人の大宴会を、どうぞお手元でお楽しみください!サイズ B5 32ページ オールカラー☆

詳細・ご購入>>>佐山猫オンラインショップ


『猫の宴(うたげ)』 開催地



 2001年、東京・ギャラリー猫町にて初開催。以後各地にて(敬称略・順不同)

瀬戸・おもだか屋ギャラリー、東京・下町おもしろ工芸館、松山・ギャラリータナカ、

福島・民芸うえき、韓国・大田市美術館、茨城・常陸太田市花てまり、東京・ボザールミュー

横浜・人形の家、渋谷・東急文化村、東京・目黒雅叙園、

静岡・ねこふく(2/1スケール版常設)、京橋・メゾンドネコ

高崎・ねこらんまんぎゃらりぃ、横浜・赤レンガ倉庫・・・

2018年4~5月、「猫の宴」が「ねこらんまん展in横浜赤レンガ倉庫」にて開催されました☆

お出かけいただきました皆様、ありがとうございましたm(__)m

●ねこらんまん展 特設ページ
http://www.answerwind.com/neko101/index.html

●会場の様子などがアップされています。
【ねこらんまんぎゃらりぃ ねこ店長のブログ】http://ameblo.jp/nekoranman/

 

 

 

 

【猫の宴~ new age~】

スマホ持ったり、一眼レフ持ったり、エレキ持ったり。
今どきの猫人たちの大宴会。

 

 

【猫の宴】ミニミニ

ミニミニサイズの「ヤツラ」が卓上で大宴会♪

 

 

制作ご依頼・お問い合わせは、こちらからどうぞ。

猫の宴(ねこのうたげ) - sayama yasuhiro`s cat art [佐山泰弘猫作品オンラインショップ] (ocnk.net)

 


掲載の写真・イラスト等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。
all copyright by SAYAMA YASUHIRO,Japan