猫アート佐山泰弘ウェブサイト
plofile works onlineshop blog
mail

index messege

2020年4月

 

今日も主役。

 2020年3月1日 晴

 

ことしの冬はあたたかですね。

 2020年2月3日 晴

 

たくさんのシアワセが巡り来る一年となりますように。

 2020年1月2日 快晴

 

今月のSIAWASE猫 

佐山猫の永遠のモデル、みーちゃんと、千葉へもらわれていったというお兄さんです。

道端で拾われた当時はもう1匹いたとのことですが、その子に会うことはできませんでした。

きっと今は、みんな一緒に仲良くしていることでしょう(^-^)

 

 2019年12月6日 週末は冷え込むらしいです

今月のSIAWASE猫 

黒猫の女の子、プレマ。優しいムギ姉さんたちのいる温かいお家に保護されて、ほんとうに良かったですね(^-^)

東京都・S様の大切なコたち。 2019年11月1日 ようやく秋晴

 

 

今月のSIAWASE猫 

明るくておしゃべり、蛍(ほたる)姉さん。ケンカが強い咲良(さくら)姉さん。

そしておてんば妹、風吹。ミケミケシスターズ。

東京都・O様の大切なコたち。 2019年10月1日 夏日ぶり返し(^^;)

 

 

今月のSIAWASE猫 

福枕。小さな福をたくさん詰め込んで。

9/29は「来る福」、招き猫の日。

 2019年9月1日 秋の気配

 

今月のSIAWASE猫 

元気な男の子、にゃん太郎くんは6月で3歳。

お腹出してのび~っ。

 

 東京都・Sさんちのコ 2019年8月1日 猛暑(^^;)

 

 

今月のSIAWASE猫 

アメショのまめちゃん、先代のミーミーと初共演。

天の川が見えるかな。

 

 千葉県・Tさんちのコたち 2019年7月1日 梅雨

 

 

今月のSIAWASE猫 

カゴは飼い主さん(ロックドラマー)の楽譜ストッカー。

タオルを敷いてもらって、快適ベッドに。

「ありがとう♡」 fromレオちゃん

2019年6月8日 梅雨入り

今月のSIAWASE猫 

オッドアイのイチローくんvsハチ。ハチの唐草模様のバンダナはママの手作り。
いつもはいちゃいちゃ&ラブラブの男同士です(^-^)♡
神奈川県Kさまのコたち。

2019年5月1日 祝・令和時代へ。

 

今月のSIAWASE猫 

銀座出身のカプチーノ。優しいパパに出逢えてシアワセになりました。

2019年4月1日 新元号「令和」発表。

 

今月のSIAWASE猫 

しっぽとしっぽ♡

2019年3月1日 晴れ

 

今月のSIAWASE猫 

春はまだかな。

モデル猫さん ショータとエンジュ 東京都S様

2019年2月12日 晴れ

 

今月のネ・コ・ノ・カ・タ・チ

「ヒナタボッコ。」

2019年1月18日 晴れ


 

 

今月のSIAWASE猫 

ゴロゴロゴロゴロ・・・シアワセの響き。

2019年元旦

 


カレンダー「LoveLove猫」

>2018年版カレンダーのモデル猫さんたち


今月のLoveLove猫 

黒い毛の中に一か所白い毛が混じっていて、夜空に浮かぶ月をイメージして、
「マヒナ」(ハワイ語で月の意味)と名付けました。
たくさんの方々の協力のおかげで、カリカリが食べられるまで育ってくれた、奇跡のコです。。

長野県/Hさんちのコ。2018年12月7日 初冬。

 

今月のLoveLove猫 

虎太郎(こたろう)と虎次郎(こじろう)はわが家で産まれた兄弟。
遊ぶこと、おやつ、大好き♪
6匹の大所帯ですが、誰一人病気も怪我もせず、毎日元気いっぱい賑やかに過ごしています。

東京都/Tさんちのコ。2018年11月5日 初秋

 

 

今月のLoveLove猫 


小さくて手のひらで覆えるほど、か細い子猫だった「きいちろう」。
スーパーの敷地内にダンボールに入れて置かれていたところを保護され、その後我が家の一員になりました。
きいちはママが大好き。私が移動すると一緒に移動します。横になっていればおなかの上に。冬は私の枕に頭をのせて寝ます。
3人の息子たちにもとても可愛がられ、きいちは時々帰ってきてくれるお兄ちゃんたちが大好きです。
とてもいい子で、本当にいい子で、きいちと話せたら・・・と、とても思います。

群馬県/Oさんちのコ。2018年10月1日 台風一過、快晴

 

今月のLoveLove猫 

赤ちゃんのルークが来てから、ロビンは面倒見のいいお兄ちゃんになりました。追いかけっこをしたり、舐めあったりと、血のつながった兄弟のようです。

ルークは典型的な次男の性格で行動的で興味津々、オモチャを両足でドリブルして走り回っています。
お兄ちゃんが好きなせいか人間にはあまり興味がないようです。

2歳違いの仲良し兄弟。いつまでも仲良く暮らして欲しいです。

東京都/Sさんちのコたち。2018年9月5日 台風一過

 

今月のLoveLove猫 

アンフィサ。サイベリアンフォレスト種の女の子。

性格は穏やかで、今まで一度も噛まれたり、爪で引っ掛かれたことがありません。
ロシア生まれで、友人から譲り受けました。5匹の中で、一番小さい子がアンフィサでした。
元々、アンフィサとよばれていたので、そのまま名前になりました。
ロシア語で意味は、「花のように」です。

東京都/Oさんちのコ。2018年8月1日 涼しくしてお過ごしください。

 

今月のLoveLove猫 

サビ柄の蓮華は我が家に迎えて三年、相変わらず小さいですが、よく食べよく遊ぶ元気な女の子です。滅多に鳴きませんが、
鳴く時はニャアではなく、キュウと鳴きます。

茶トラ白のぽん太。大きな男の子ですが、気が小さくピンポ~ンの音を聞くとダッシュで逃げます。
イタズラも大好きで日々新しいイタズラをしていますが、優しい元気な男の子です。

小夏は長い間外で暮らしていましたが、縁あって我が家に迎えました。家の中だけの暮らしに慣れてくれるか心配でしたが、少しずつ家の中での行動範囲も広がり一年が経ちました。大人しい優しい女の子です。一番後に家に迎えましたが、
やんちゃな蓮華とぽん太を優しく見守ってくれています。

3匹とも外の暮らしを経験しています。外での自由な暮らしよりここの家にきて良かった、と思ってもらえるようにずっと一緒に過ごしたいと思います。

神奈川県/Kさんちのコたち。2018年7月1日 今年は早くも梅雨明け!

 

 

今月のLoveLove猫 

馴染みのバイクショップで保護されていた2匹の子猫。「猫いらない? 今が旬だよ~。」という一言に負けて(?)、ペット不可のアパート住まいだったのにかかわらず、後先考えずに1匹を譲ってもらうことにしました。まだ離乳直後で小さな哺乳瓶が大好き。元気な女の子。すでに「みー」と呼ばれていましたので、「ミルク」と名付けました。

みーちゃんが来てからしばらくして、猫カレンダーを出したりしていた風呂猫スタジオのキャトグラファー・坂東氏と出会い、猫作品をつくるきっかけをいただきました。モデルはもちろんみーちゃん。完全室内飼いで猫と「暮らす」のはみーちゃんが初めて。することなすこと、すべて新鮮で、可笑しく、「なにやってるの~っ」的な毎日。
ウチの猫って、こんなんですよ~。こんなことするんですよ~。そんな感じで作品つくりをしていたら、どうやら、どこの猫さんもそのようなことがわかってきて楽しかったです。そしてたくさんのご縁に恵まれて、20年以上も猫作品をつくる活動を続けさせていただいております。ありがとうございます。

作者・佐山泰弘のウチのコ。2018年6月7日 梅雨いりも晴れ

 

今月のLoveLove猫 

みいちゃんは本名「美理子」。名前の通りお顔の美しい賢い猫ちゃんでした。チャームポイントは緑色の美しい瞳、横分けの髪型。初めての猫ちゃんなので嬉しくて嬉しくて大切に育てました。
黒白鉢われのなおちゃんは本名「なおこ」。4姉妹の中から長女が選んだ美猫ちゃんです。甘えん坊で可愛いこです。

千葉県・Kさんちのコたち。2018年5月1日 晴天

 

今月のLoveLove猫 

グレートラのラニちゃんとふわふわのハクちゃん。
ラニちゃんは仕事場の裏で野良の母猫に育児放棄されて居たのを保護。

ハクちゃんは神社の裏から出て来て家までニャーニャー鳴いてついてきてしまって保護することになりました。
めっちゃおてんば娘のラニちゃんと、おとなしいハクちゃん。

ふたりとも気まぐれで、自分達が甘えたいときや遊んでほしい時にしか寄ってきませんが、名前を呼ぶとちゃんと返事してくれます。2匹ともティッシュを丸めて投げると取ってきてくれます(^-^)

三重県・Mさんちのコたち。2018年4月1日 桜満喫、今年の春☆

 

今月のLoveLove猫 

近所で保護した茶トラ白の男の子、鈴(りん)は、人が大好き。そしてとても繊細で甘えん坊。起きている時はいつもくっついて離れません。
菜の花の季節に保護した菜々は、ピンポンが鳴ると一瞬のうちにどこかへ隠れてしまいますが、いつもは超マイペースなお姫様。
ふたりは気候のいい頃にはおなじ布団でくっついて昼寝。それはそれは幸せな光景です。夜はぴったり寄り添ってごろごろごろ、いつしか菜々がペロペロと始まります。でも最後は、私が、いやボクがっ、と舐めあいが激しくなって、最後はポカスカ !これも楽しい日課です。幸せな毎日を、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

埼玉県・Kさんちのコたち。2018年3月1日 春の陽気

 

 

 

今月のLoveLove猫 

にことゆきは姉妹猫。まだ授乳が必要な子猫の頃、福島で保護されました。ボランティアの方や、母乳をあげてくれたやはり保護猫ちゃん、横浜へ搬送してくれた方、その後保護してくれた方々・・沢山の方のお世話で繋いでいただいた命です。ちょうど原発事故の頃でした。

小さい時は頭にグレーの線がにこには2本、ゆきには1本ありました。白猫特有の線でこれは大きくなると消えてしまう「キトンキャップ」と言うそうです。作品にはこの頃の姿を制作させていただきました。

                         神奈川県・Aさんちのコたち。 2018年2月1日 今年2度目の雪の気配

 

 

今月のLoveLove猫 

イヌ・ネコ仲良し。ビビちゃん、チビちゃんとポメラニアンのチョビちゃん。
イヌはストレートなので、よくネコに肩透かしを食らわされていますが(笑)
最近のヒットは、イヌのベッドにネコ2匹気持ちよさそうに収まっていた事です・・・

                          東京都・Yさんちのコたち。 2018年1月1日 晴れ

 

今月のLoveLove猫 

しっかり者の小町、臆病さんのメイ、甘ったれの弱虫カンタは3兄弟姉妹。

野良猫母から譲り受け、里親に出すつもりが、我が家の先住猫たちがとても可愛がっていたのでウチのコになりました。
兄姉猫達の教育的指導のもと立派な過保護末っ子に育ちました。

                          神奈川県・Hさんちのコたち。 2017年12月3日 晴れ

 

今月のLoveLove猫 

和菓子屋さんに保護された蓮華。小さな子ですが本当に元気な可愛い女の子です。公園でひとり捨てられていたぽん太。イタズラ大好きな元気な男の子ですが、ちょっと気が小さいです。全く別々に保護された2匹ですが、とても仲良し。蓮華とぽん太がこの家に来てしあわせだな…と思ってくれるように、ずっと一緒に時を刻みたいと思っています。         

                 神奈川県・Kさんちのコたち。 2017年11月1日 晴れ

 

今月のLoveLove猫 

ラグドールの海老蔵と茶とらののんたん。海老蔵が5才の時に生後1ヶ月半くらいののんたんを保護しました。
心配したのですが、海老蔵がのんたんを溺愛し育ててくれました。
その一月後に外でご飯をあげていたのんたんの兄弟、パンちゃんとジゼルも保護し4匹仲良く
暮らしてます。

千葉県・Kさんちのコたち。 2017年10月1日 爽風

 

今月のLoveLove猫 

立ち耳スコの優と、麦わら模様の夏希。

夏ちゃんはお盆休みにお墓参りに行って大声で鳴いていたのを保護したコ。いたずらや噛みついたりしない、とても大人しい女の子です。

優ちゃんは夏ちゃんが大好き。よくちょっかいを出していますが、あまりにしつこいので時々夏ちゃんに怒られますが、朝起きると二匹でひっついて寝ています。

実の兄妹ではありませんがとても仲良しの二匹です。

大阪府・Hさんちのコたち。 2017年9月1日 爽風


 

今月のLoveLove猫 

溺愛していた先代猫シュシュが生後1歳半という若さでFIPになり亡くなってしまい、かなり落ち込んでいたのですが、知人のおうちでメインクーンが生まれたんだけどというお知らせが入りました。
新しい子をお迎えするという気には最初全くなれなかったのですが、先代猫の命日の3日後に生まれたとのこと・・
あの子が繋げてくれたご縁なのかな?と思うようになりお迎えする事になりました。

メインクーンのカーロとシェリ。シュシュと同じく、「愛しい、大切なもの」の意味の名前をつけました。
毎日甘えん坊で元気いっぱいな2匹。傷心しきっていた私の心を救ってくれました。

 

埼玉県・Kさんちのコたち。 2017年8月1日 盛夏


 

今月のLoveLove猫 

仲良し父娘のマイケル&マシロ。
毛づくろいはいつもお父さんにお任せしてます。

埼玉県・Hさんちのコたち。 2017年7月1日 梅雨


 

今月のLoveLove猫 

シェリー&クレア。それはそれは仲よしの姉妹です。いつもべったりくっついて居ました♪

とっても優しくてみんなと仲が良かったシェリー。辛い時や苦しい時など、そっと寄り添って慰めてくれました!

クレアは歌が大好きで、メロディーを口ずさむと、近くに来たり、一緒に歌ったりします♪

ふたりともとても可愛くて~素晴らしい~~~最高の娘です~~~\(^o^)/

東京都・Sさんちのコたち。 2017年6月1日 梅雨間近


 

今月のLoveLove猫 

ひとりっこの女の子、もみじちゃんはプリンママに抱っこされてお昼寝中。

ノルウェージャンフォレストキャットの仲良しさん。

山口県・Tさんちのコたち。 2017年5月2日 晴れ


 

今月のLoveLove猫 

ポンポンしっぽのキジトラの男の子、もる。白黒ハチワレ鼻黒の男の子、ころた。もるはいつもころに幸せそうにピタッ。

もるちゃんは人よりも猫が好き。ころちゃんが大好き。本当は甘えたいのになかなか甘えられない不器用でいじらしい元気なコ。抱っこもさせてね。

優しいころちゃんは家族みんなのことが大好き。いつでも家族の中心にいました。体は大きいけれど、いつまでも子猫のような可愛い鳴き声でお返事をくれる甘えん坊さんでした。

千葉県・Nさんちのコたち。 2017年4月1日 桜咲き始めました


 

今月のLoveLove猫 


とっても甘えん坊のイケメン王子様、鈴。
ご飯の時は鈴のテーブルの前できちんと座って待ってます。
菜々はご飯が欲しいときはママをトント~ンと叩いておねだりします。お手てから食べるのが大好き。そんな二人はとっても仲良し。いつもペロペロしたり、おいかけっこをしたり、一緒にお昼寝したり。。幸せな毎日をありがとう。

埼玉県・Kさんちのコたち。2017年3月1日 晴れ


 

今月のLoveLove猫 

白黒のカイトと茶トラのケート。

雪にでもなりそうなくらいの寒い雨の日、5匹の子猫がマンションのベランダのブルーシートの中にいました。野良のママが必死に屋根やベランダを伝って連れてきたのでしょう。
・・・保護して2か月半、2時間おきのミルク、そして離乳。仕事場にも毎日一緒に通勤、子育てにも似た生活をしました。子猫たちは成長し、里子に出しましたが、体力がなかったケートと、のんびり屋さんのカイトは残すことにしました。
想定外の主人の猫アレルギー、そして経済的にも大変苦労しましたが、病院の先生から「この子達はラッキーキャット、絶対これから良いことしか起きないわよ」と言われた一言のとおり。今は仕事も生活も順調に。まるで猫の恩返しです。 

東京都・Nさんちのコたち。2017年2月1日 晴れ


 

 

 

今月のLoveLove猫 


三毛猫のりんちゃんと、サバ白のルナちゃん。二匹ともボランティアさんから譲り受けた保護猫です。

優しいりんちゃんは癒し系です。大らかで寛容、でもとっても甘えん坊で寂しがり屋です。

天真爛漫なルナちゃんは天然お笑い系です。やはり甘えん坊で臆病だけど、気は強くって“ルナが一番ですの!!”と女王様タイプです。(笑)やんちゃで、わがままでいじめっ子でやきもち焼きですが憎めない愛嬌のある子です。

 神奈川県・Yさんちのコたち  2017年1月2日 晴れ

 


今月のLoveLove猫

  群馬県・Sさんちがお世話していたコたちから、ラブラブちびちゃんたち。

・・・この頃は14匹くらいいたのですが、もらわれて行ったり、いなくなってしまったり、一番慌ただしい時期でした・・・

2016カレンダーの表紙や個展DMにもなっていただいた2匹。今はどうしていますでしょう。

2016年12月2日 温かな晴れ


 

今月のLoveLove猫

妹のノニ、兄のケン。

・・・子猫のくせに渋い顔の男の子を高倉健さんからケンと名付け、女の子は江利チエミさんの愛称のノニにしました。残念ながら、ケンは他界してしまいましたが、ノニはもう1匹の兄猫グレイと、4月末に生んだフラッシュ、ビジョンの兄妹猫と賑やかに暮らしてます。・・・

作品はもちろんお顔も作っています。作品展示会場では「おしりの子」として、皆さんを微笑ませてくれました。

  茨城県・Tさんちのコたち 

2016年11月2日曇り 初冬


今月のLoveLove猫

キジトラの子、我が家のイケニャン💕
若手ナンバーワンの『福の助』と申します。
生後2カ月位の時、溺れているところを発見して‼︎‼︎‼︎直ぐに保護して病院へ...
幸い大事に至らずに助かりまして(先住猫が6匹居たのですが)我が家の一員になりました❗️
ボキャブラリーが豊富で、超〜可愛いイ〜声で鳴きます🎵
最近寒くなってきたので、いつも私の腕枕で寝ています💖
もう甘ったれで、可愛いくて可愛いくて仕方がありません〜親バカ炸裂です〜(笑)

茶白の子が、若手ナンバーツゥの『大吉』と申します。
この子も保護した子です。
大吉も、福の助に負けず劣らずの甘ったれ、超〜ベタベタニャンです😻

食いしん坊で!ちょっとドジで♪ユニークで♪とっても可愛いイ〜子なんです💕

実は、福の助と大吉は、叔父さんと甥っ子の関係なのです‼️ 全然似ていませんが(笑)

  東京都・Sさんちのコたち 

2016年10月2日 晴れ


 

野良猫母さんが産んだ6匹兄弟のうちの2匹。

クロ姫は、名前を呼ぶと返事をし、時々自分からひざ上に乗って甘えてくる、「インテリ&クールビューティ」の美猫さん。

臆病で一番体が小さかったチビ姫は、兄弟が次々と姿を消し、ナワバリ(庭)と飼い主を独り占めできたとたんに、甘えん坊の女王さま猫に変身・・・

ご家族の想い出いっぱいのふたり。

時々ウチの(安い)カリカリご飯を食べない時があり「別宅と別名」があると思っているので、寂しいですが希望は捨てていません。いつか元気に帰って来ると信じています。

「お腹が空いたら、帰っておいで」

今月のLoveLove猫  東京都・Sさんちのコたち 

2016年9月2日 晴れ


 

神奈川県・TさんちのLoveLove猫、

BK・タビーチヤック・バンビーノ・マーマレード・・通称タビー君と

GR・ハニーチヤック・アケイシア・ポッコリーノ・・通称ハニー君。

チャームポイントをどんどん名前に加えられたそうで・・今はどれだけになったでしょう。

河川敷の野良猫集団にいたタビ―、遊び相手として招いたやんちゃなハニー。

仲良し2匹に、同じく茶トラのピッコロちゃんが加わり、今は3兄妹です。

 

  2016年8月3日 曇り


 

白ちゃんはケヤキくん、グレーがマルクくん。

ママ(ムクちゃん)のお腹にいた時からずーっと仲良し、ラブラブ兄弟。

「ムクちゃんが子離れして、息子たちを傍に近寄らせなくなってから、

7Kg超えの巨体になってからも、ケヤ君はマル君のおっぱいを吸っていました(笑)

仕事でどんなに疲れて帰ってきても、そのラブラブぶりを見れば顔がにやけてしまいます。

夫婦喧嘩をした時も、この子たちのおかげで怒りを忘れますね(^^;)」

・・・

「今頃こんな風に2年ぶりにお兄ちゃんにくっついているんだね、良かったねケヤ君。」

今月のLoveLove猫 東京都・Kさんちのコたち。

  2016年7月1日 晴れ


 

今月のLoveLove猫

「なんだか久しぶりに再会できたような感動です。」

作品完成時、こんな嬉しい一言をいただきました。

東京江戸川区の地域猫だった、りんちゃんとすずちゃん姉妹。

写真家、板橋啓介さんが愛情込めて撮った一枚の写真が、この作品のもとになりました。

日々、ふたりを見つめていた板橋さんにとって、特別な存在。。

保護され、今はいっしょに温かな家庭に暮らしています。

・・きっと、あの河川敷や草木の香りは、忘れずにいることでしょうね。

 

2016年6月8日 晴れ

>>>板橋啓介氏ブログ「東京わが町猫日記」

 


MAY『コノ人、私のお布団だけど、乗っかって何かいけなかったかしら?』

MAX『あ~ぁ、もぅ』

『愛らしい、美しい』の意味を込めたMAYは5月生まれ。

『最高』の意味を持つMAX。食いしん坊でその名の通りどんどん大きく。

仲良しペロペロ、シャーッ猫パンチバシッ・・兄妹のようなふたりです。

千葉県、Yさんちのコたち。

今月のLoveLove猫 2016年5月1日 晴れ


みーこはふぅこのお母さん。もうこんなに大きくなったけど、まるで子猫のように仲良し。

今日もいつものベッドで、あんなかっこで、こんなかっこで、すやすやすやすや。

千葉県、Tさんちのコたちです。

今月のLoveLove猫 2016年4月1日 桜満開

 


白猫ふくちゃんは震災後の福島生まれ。三毛のももちゃんより少し先にやってきました。警戒心が強いももちゃんにとって、ふくちゃんは本当のお姉さんのよう。。ぺろぺろぺろとしてもらって、そしてふたりですやすや・・・。東京都、Tさんちのコたちです。

                     今月のLoveLove猫 2016年3月1日 晴れ・寒

  


黒猫の兄妹きょうだい、音々奈(ねねな)&風太ちゃん。素敵な名前ですね。このカレンダー作品制作がきっかけで、二匹を飼うことになった方とのご縁が、またつながったとのことです(^-^)。

今月のLoveLove猫 神奈川県、Tさんちのコたち。       2016年2月1日 曇り

 


・・・モモちゃんが来て4ヶ月ほどした頃、子猫の鳴き声が聞こえました。
モモちゃんは見知らぬ猫に初めは腰が引けていましたが、日ごとに慣れてきて網戸越しに鼻を付け合うようになりました。
やがて子猫が入ってくるようになり、家族会議で子猫を飼うことにしました。
名前は、夫が「リンゴちゃん」と強引に決めてしまいました。
理由は芸人のハイヒールモモコの相方がハイヒールリンゴだったからです。
まだ小さかったリンゴちゃんはモモちゃんはお母さん代わりを求め、モモちゃんはそれに応えました。

今月のLoveLove猫 東京都・Oさんちのモモ&りんごちゃん

 

2016年1月24日


 

どなたにも小さな福が満ち満ちて、穏やかな世界になりますよう。

2015年12月25日 晴れ


今はそのコの姿こそ見えませんが、まだ何かを教えてくれているようです。それに気づき、新たな“カタチ”が生まれる。それは新鮮な喜びです。そして、その愛するものといつまでもいっしょに。

2015年12月2日 曇


なんとか、この目の前にいるこのコを、このまま誰かに伝えてみたい、残しておきたい。

この願いが私自身だけでなく、出来上がった“カタチ”を手にした方にも叶えられるならば、そして“お役”にたてるならば。

それこそが、今いちばんの喜びかもしれません。

2015年11月17日 晴れ


LOVE。 猫に、猫たちに。

耳の先からシッポの先まで、愛おしさのカタマリ。

LOVE。それは 猫がいるということに。

そのやわらかな空気に。

LOVE。 猫を愛する人たちに

 

2015年8月18日 晴れ


ひとりよりふたり。

2015年6月10日 晴れ


しあわせの響き♪

2015年5月13日 晴れ


山梨の猫ガレージさんのためのF1猫。

2015年4月21日 曇り


「ぎゅ~っ」

2015年3月1日 雨 


猫は地球を癒すために来たんだって。

2015年2月2日 晴れ


新たな気持ちで始めます。

2015年1月8日 晴れ


いつまでも見ていたいナ。そんな猫景色を2015年カレンダーに。

2014年10月25日 晴れ


黙々と。にこにこと。朗らかにおみくじが言っています。



2014年9月9日 晴れ


今年の伊勢招き猫まつりは20周年☆

おめでとうございます。ありがとうございます。福来々(ふくくるくる)。

2014年9月2日 晴れ


残暑お見舞い申し上げます。

2014年8月18日 晴れ


ぽわんぽわん、ゆ~らゆら♪

2014年6月26日 曇り


このシアワセに、ありがとう。

2014年5月28日 曇り


「猫の宴」ミニバージョン、制作途中風景。完成品は今月オープンの静岡のギャラリー、ねこふくさんで開店祝い中♪

2014年4月10日 晴れ


桜も開花はじめましたね☆


2014年3月21日 晴れ


「黒猫千代子」。原画は光を反射してキラキラしてます

2014年2月19日 晴れ


「シアワセの時。」

2014年1月19日 星空がキレイ☆


実家で発見♪みーちゃんにそっくりだった「ちーちゃん」と10歳くらいの私と妹。

2014年1月10日 寒い!


あけましておめでとうございます。シャトン・ド・ミューにて初売り♪

2014年1月3日 晴れ


真新しい掛軸。

2013年12月10日 朝から雨


ほっとひといき・・・。

2013年10月4日 秋・曇り


銀座の猫ギャラリー、シャトン・ド・ミュー、始まります。


2013年8月31日 朝から暑い・・


渋谷Bunkamura Box Galleryでの個展始まりました。これまでの集大成、広い会場でゆったり~♪

2013年7月25日 曇雨


猫の宴@目黒雅叙園、百段階段「十畝の間」。なんて贅沢な会場でしょう!

2013年6月24日 曇


ごはん食べている姿が大好きです。

2013年6月16日 晴


いろんなねこがいっぱい猫町書写教室にご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

2013年6月1日 晴


 

 

 

 

 

 


掲載の写真・イラスト等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。
all copyright by SAYAMA YASUHIRO,Japan